高尾山 稲荷山⇒紅葉台(細田屋)⇒4号路⇒リフト 599m

やまちゃん連れて今年最後の高尾山へ登ってきました◭

8時半に高尾山口駅で待ち合わせ

やまちゃんのバギーをケーブルの駅で預かってもらって
今回も稲荷山コースで出発!
寒い時期は尾根沿いで暖かい稲荷山コースがおすすめです。
逆に暑い時期は涼しい6号路が良い。

IMG_6202.JPG

IMG_6203.JPG

こないだ行った笠取山のメンバーだったのもあっておしゃべりに花が咲いて
ほんとあっという間に細田屋さん到着
混んでそうな山頂は巻きました、、

IMG_6210.JPG

細田屋さんまで来ると真っ白な富士山がでーーんっ

IMG_6204.JPG

お店のテーブルはバーナーとアルコールの持込が禁止
持ってきたシャンパンでかんぱいしたかったので
ちょこっとだけ離れたお店の外のテーブルでクリスマスパーティー開始!

IMG_6211.JPG

イヴだからみんなでサンタさんの帽子かぶって
シャンパン飲んみながらお蕎麦食べて
クリスマスとお正月一気にきたみたいなメニュー、、笑

IMG_6212.JPG

わっくんは前日お誕生日

IMG_6205.JPG

しょこたんの焼いてきてくれた
めっちゃ美味しいチョコレートケーキ食べながら
珈琲いれて最高にハッピーな時間

IMG_6165.JPG

やまちゃんだけ帽子ないから赤いバンダナ巻いたげた
わたしもやまちゃんとお揃いにしたくて首に巻いた

IMG_6206.JPG

サンタ帽子かぶったまま
下りはいつも4号路

IMG_6213.JPG

帽子かぶってやまちゃん連れたわっくんは
目をキラキラさせた小さな女の子に
「サンタさんがトナカイさん連れてるーー!」
て言われてた・・ふふふ

IMG_6207.JPG


つり橋渡って~

IMG_6208.JPG

欲張ってケーキ食べすぎてまたしても天狗焼き食べられずに、、
リフトに乗ってお昼過ぎには下山しました!

IMG_6209.JPG

この日はわっくんの誕生日会&忘年会
いったん帰ってまた集合して
飲み会から参加のメンバーも合流して

イカセンターでかんぱーーい!

IMG_6183.JPG

IMG_6181.JPG

飲んでしゃべって

焼き鳥屋さんで2次会して
最終的にはみんなで歌ったりして

終電ぎりぎりで解散!
次は新年会だね

来年はどんな山にみんなで行けるのか今から楽しみ
楽しみすぎて年間山予定表作ってみんなに配ったりしてます、、笑


来年もミコ家をどうぞよろしくお願いいたします◭

IMG_6195.JPG
クリスマス当日はやまちゃんとご近所のカフェでのんびり

年末年始ははじめてやまちゃん連れて関西に帰ってきます!
それではみなさま、よいお年とお山を

【データ】
高尾山 599m

【アクセス】
都内から京王線高尾山口へ

【ルート】
清滝駅横登山口(45分)⇒展望台(40分)⇒細田屋さん(40分)⇒4号路(15分)⇒山上駅リフト(10分)⇒清滝駅(10分)⇒高尾山口駅

いつもありがとうございます:)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク