年末年始とポンポン山 678m

新年明けましておめでとうございます。

年末ミコ家は車でわたしの実家へ。
今年1年のご褒美に途中浜名湖に寄り道して舘山寺園でうなぎを食べました。
※テラスのみワンコ可
やまちゃんにもちょこっとだけ。
めちゃくちゃ寒かったけどぽっぺが落ちそうなほど美味しかったー!

IMG_6224.JPG

ジャスドリーム長島にも寄って
ちゃっかりお洋服買ってもらったりしつつ
10時間かけて到着ー!
ミコ母のことがとっても好きなやまちゃんを託して
久しぶりに2人で飲みに行きました
わたしの地元で一緒にビール飲んでるのがまだ少し不思議
そしていつのまにこんな良いお店が出来たの、、
とっても美味しかったです

IMG_6226.JPG

元旦はみんなで地元のポンポン山へ登り初め

車を大山寺の駐車場に停めてしゅっぱーっつ
さいしょは舗装路で大山寺へ

IMG_6300.JPG

大山寺を過ぎると山道になって
尾根沿いのなだらかな道を1時間ちょっと

IMG_6298.JPG

頂上到着

IMG_6264.JPG

亀岡も京都タワーもよく見えました

IMG_6299.JPG

珈琲いれて甘いもの食べて休憩して

帰りものんびりのんびり

人が少なくて静かな山歩きを楽しめました
はじめてやまちゃんと登ったミコ父は
すごいなーがんばるなーってもうやまちゃんに夢中
この日の夜とうとう自分のベッドにやまちゃん招きいれて嬉しそうに抱っこして寝てた、、

お寺まで戻ってきたらお土産にお守り買って
お昼過ぎに帰ってきてから

おせちとお雑煮作って待っててくれたミコ母と
みんなでかんぱーい!

IMG_6266.JPG

この後酔っ払ってみんなでお昼寝したりして
のんべんだらりなお正月を過ごさせてもらいました

IMG_6285.JPG

そして帰りの車の中でミコ夫まさかのインフルエンザ発症
翌日もちろんわたしも発症し
実家に連絡したらミコ父も発症してた

あんなに健康をお願いしたのに・・・!!笑

新年早々、老老介護みたいな我が家でしたが
なんとか元気になりました、、
健康第一!!

そんなミコ家を本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます:)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


この記事へのコメント

  • HAM1826

    年始に家族で山歩き、天候も穏やかで
    良かったね。
    ポンポン山は、春秋など小学生の遠足
    に出くわしたり、手軽で賑やかな山の
    イメージだけど、この時期は静かな
    山なんだね。

    年始から夫婦でインフルエンザとは
    さぞや大変だったでしょう(≧∇≦)

    今年も夫婦ややまと君、お仲間と
    たくさんの山歩きを楽しめたら
    良いですね。
    2017年01月24日 20:06
  • ミコ

    >HAM1826さん

    ポンポン山、やっぱり遠足で登るんですねー!
    お正月は麓の神社までは初詣の人で賑わっていたんですが、
    山にはいるととっても静かで家族でのんびり歩けてよかったです◭◭

    やっと元気になったので今週末はやまちゃん連れてお出かけできそうです・・・!
    今年がHAM1826さんにとっても良い年になりますように☆
    2017年01月25日 11:54
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445775116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク