金時山 1212m

金時山へ登ってきましたー!

金太郎で有名な金時山
なかなか登る機会がなくてじつは初めて訪れました!

海老名SAで朝ごはんして
御殿場ICで下りて箱根方面へ15分くらい
金時神社の駐車場に車を停めてしゅっぱーっつ◭

IMG_5937.JPG

岩がゴロゴロした道をしばらく進むと
一度車道を渡って
また登山道に戻ります

IMG_5984.JPG

金時宿り石

IMG_5983.JPG

しばらくなだらかな道が続きます

IMG_5969.JPG

仙石原・明神ヶ岳方面への分岐を過ぎると
岩がゴツゴツしてきて
やまちゃんには登れなさそうな難所も数箇所あって
抱っこしたげて登りました

明神ヶ岳の方へ進む道
いつかあの笹の道を歩いてみたいな

IMG_5964.JPG

下りてくる人たちに
「足が短いのにえらいねぇ」「頑張ってるねぇ」
ってたくさん声をかけてもらいました

みなさんほんと優しくてありがたいです
やまちゃんは声かけてくれる人みんなに挨拶して撫でてもらって
良いところ見せたいのかその瞬間だけ登る勢いが増します・・笑

人がいなくなるとこんな感じ
もう疲れました・・
IMG_5970.JPG

頂上到着ー!
真っ白な富士山!!

IMG_5936.JPG

もくもく大涌谷も

IMG_5935.JPG

金時山から見える富士山は裾野までしっかり見えてやっぱり大きいなぁ
奥多摩や丹沢から見える富士山とはちょっと違ってる
時間が遅くて雲かかってるけど、、

やまちゃんに富士山見せてあげてるわっくん

IMG_5966.JPG

それにしてもすごい人・・・・
こないだの高尾山みたい・・・


地べたに座ると冷たいから
最近は日帰りでもサーマレストを持って行くことにしてます

金太郎茶屋のメニュー

IMG_5981.JPG

まさカリーうどんを食べて

IMG_5968.JPG

珈琲いれて持ってきたドーナッツで休憩

IMG_5967.JPG

寒いかなーって思って持ってきていた
ダウンパンツも使うことなく
今日はこのままお昼寝したいくらいぽかぽか陽気

記念の写真撮ってもらって

やまちゃん、、わたしのこと見なくていいからカメラ見て、、

IMG_5934.JPG

帰りも同じ金時神社に下山します

危ない箇所はやまちゃん抱っこして
バケツリレーみたいにして下ろしたり、、笑

何度か「抱っこして、、」みたいになったものの
帰りもいろんな人に偉い偉いって褒められて
頑張って歩いてました
ただ歩いてるだけで褒められるっていいね、やまちゃん、、笑

IMG_5965.JPG

のんびり歩きすぎて日が傾きはじめた頃
金時神社に戻ってきました

IMG_5963.JPG


秦野産の大根や蕪を買って帰って
秦野産だなんてもうそれだけでいとおしいお野菜だなぁと思いながら
美味しくいただきました!

箱根の山々や大涌谷、おっきな富士山が見えて
登るルートもたくさんあってまたやまちゃんと来たいな
今度はぜひもう少しだけ空いてるときに・・!

【データ】
金時山 1212m


【アクセス】
都内から東名自動車道で御殿場ICから下道で金時神社駐車場へ(1日500円)

【ルート】
金時神社駐車場(55分)⇒仙石原・明神ヶ岳方面への分岐(20分)⇒金時山山頂(15分)⇒仙石原・明神ヶ岳方面への分岐(40分)⇒金時神社駐車場

いつもありがとうございます:)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



この記事へのコメント

  • ふさじろう

    こんばんは
     ごぶさたしていました。金時山では富士山は見えて、やまちゃんは人気者になってよかったですね~。金時山は私もかわいいわんこに行きあって撮らせてもらったりしていました。
     そして今年は何よりも、ご結婚おめでとうございます。お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。登山靴の1コマがらしくてほほえましいです。やまちゃんの蝶ネクタイもかわいいですね。
     実は今年の9月は、うちの娘も結婚しました。それなのですごく実感があります。前に一緒に山歩きしていたお父さんの気持ちも分かる気がします。
    2016年12月21日 22:45
  • ミコ

    >ふさじろうさん

    わーーお久しぶりです!
    コメントありがとうございます⚘⚘⚘

    金時山、他にも犬連れの方に何組かお会いして
    ワンコいっぱいでなんだか嬉しかったです。

    そしてなにより、娘さんご結婚おめでとうございます!!
    同じ9月だなんて勝手に親近感が湧いてしまいました。
    わたしは一人娘なのでミコ父はいろいろと感慨深そうにしてましたが
    ふさじろうさんもそうだったのでしょうか⚘

    あったかいコメントほんとうにありがとうございました。
    とっても嬉しかったです!
    2016年12月22日 10:47

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク