大沼テン泊 赤城山・地蔵岳 1674m

二日目

*
*
*

4時半に目が覚めたらもうテントの外は明るくて
外に出てみてもちっとも寒くなくておだやかな朝でした

IMG_8684.JPG

IMG_8852.JPG

のりちゃんが持ってきてくれたバターチキンカレーをあっためて
昨日パン屋さんで買った白パンで朝ごはん

やまちゃんもこんな景色の中で贅沢な朝ごはん
いつものフードだけど

IMG_8838.JPG



お外で飲む珈琲はやっぱり美味しいなぁ
カフェインアレルギーなんですが最近1日1杯くらいだったら大丈夫になってきていて
これも山のぼりのおかげなんじゃなかとひそかに思ってたりします


IMG_8855.JPG

今日も車で地蔵岳の登山口まで
キャンプ場から昨日とは逆側へ10分くらい
駐車場に車を停めたら、え。ここ?っていう道路の脇にある登山口から登ります
だいじょうぶ、正解です

IMG_8856.JPG

朝早いのもあるけれど昨日と違ってだーれもいないよ
熊に注意!!!っていう看板があって地味に恐かったです
でもおしゃべりしていれば平気平気!

IMG_8857.JPG

こちらの道は荒れ気味で浮石ばかり
昨日より残雪も多いけれど、アイゼンやチェーンスパイクを使うほどではなかったです

IMG_8821.JPG

やまちゃんは暑くなると雪を掘って食べてた、、笑

IMG_8858.JPG

開けた尾根まで出れば頂上まであと少し
昨日富士山の横に見えてたアンテナ山が地蔵岳だよ

IMG_8859.JPG

頂上にはアンテナとお地蔵さま
写真撮らなかったんだけどみんな首から上がなかった、、

IMG_8860.JPG

広い頂上は火口の後なんだって

お水休憩して記念撮影

IMG_8862.JPG

やまちゃんはどーしてもわたしのことを見てしまうね、、

南側には富士山や遠くに筑波山の頭も見えてた
今日はその見えてる筑波山の麓まで帰ります

地蔵岳はコースがたくさんあるけど
車に戻りたいので下山も同じ道をピストン

下りは特に残雪に気をつけて!!!
笹が深い道まで戻ってくるとあっという間に駐車場でした

大沼に戻ったらささっとテントを撤収
2日間テントがお隣さんだったファミリーにご挨拶しました
昨日の夜にいただいたお庭で採れたイチゴ、甘くて美味しかったー!

IMG_8853.JPG

やまとのこといっぱい可愛がってくれてありがとうございました!!
全く人見知りしない娘ちゃんがいっぱい話かけてきてくれて
めっちゃ可愛かった

赤城山神社のお土産屋さんでおきりこみ食べて
おまんじゅうやこんにゃくの佃煮を買ったりしてから
わっくんとミコ夫の実家へ帰りました!

2日ぶりのお風呂、気持ちよかったーー、、、
※近くにある青木旅館本館でお風呂に入ることもできます!

楽しみにしていたGWも終わってしまったので、
そろそろ夏山の計画をたてていこうと思います◭ ◭ ◭

4日もおうちを留守にしてお出かけしたら帰ってきてから
やまちゃんの「あーー家がいちばん」感がすごかったです

IMG_8590.JPG

【データ】
赤城山・地蔵岳 1674m

【アクセス】
都内から下道で県営赤城キャンプ場へ

【ルート】
地蔵岳登山口(60分)⇒黒檜山山頂
黒檜山山頂⇒(45分)⇒地蔵岳登山口

いつもありがとうございます:)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク