入笠山 1955m マナスル山荘

前回、日帰りで訪れた入笠山
そのときあまりに気に入って思わず来年の予約をして帰って来たマナスル山荘のコテージへ行ってきました!
去年の記事はここ→入笠山 1955m

談合坂SAでごはん食べたりゲンちゃんとやまとをドッグランで遊ばせたりして
諏訪南ICに着いたのはお昼すぎ

スーパーで買出しをしてマナスル山荘に向かいます
※マイカー規制をしているけど宿泊者はマナスル山荘まで車で上がれます

特急あずさとゴンドラを使ってコテージまで来たてしおとためちゃんとちょうど合流できて
さっそくBBQの準備!

IMG_3954.JPG

地元のとうもろこしや万願寺とうがらし

舞茸とえのきはバターと一緒にホイルに包んで

IMG_3835.JPG

入笠山を眺めながら乾杯して
美味しいお肉やニジマス食べて

IMG_3955.JPG

IMG_3836.JPG

IMG_3956.JPG

やまともげんちゃんものびのび出来て嬉しそう

IMG_3834.JPG

IMG_3957.JPG

IMG_3915.JPG

日が暮れる頃にはあたりはガスにつつまれて真っ白

IMG_3958.JPG

コテージの中で飲みなおして
明日、早起きするために早めに就寝しました

朝、起きて外を見るとまだ少しガスがかかってるけど
朝ごはんのパンや珈琲を背負って出発!

マナスル山荘から頂上まではコースタイム30分

IMG_3963.JPG

のんびりのんびり歩いて頂上に到着

東側がオレンジっぽく明るくなってきてる
山の朝日は美しいな◭

IMG_3838.JPG

朝ごはんの準備してたらだんだんガスが晴れてきて

甲斐駒が一瞬見えたーーー!!

写真撮り忘れちゃったけど、、
次に行く予定にしてる木曽駒ケ岳もほんと一瞬見えたの
あぁ、晴れたらいいなぁ


IMG_3959.JPG

IMG_3960.JPG

ホットサンド食べて珈琲飲んで
みんなそれぞれ景色眺めたり写真撮ったり

この頃にはすっかり晴れてた

IMG_3961.JPG

IMG_3839.JPG

IMG_3962.JPG

帰りはお花畑を通って下りました
散りばめられた高山植物

IMG_3964.JPG

IMG_3965.JPG

IMG_3966.JPG

すっかり良い天気

IMG_3840.JPG

てしお木になる(光合成中)

IMG_3968.JPG

この日は車で一度下山
小淵沢を散策して
水神の湯にお風呂入りに行って

夕方、一足先に帰る二人を富士見駅に見送りました

IMG_3969.JPG

IMG_3970.JPG

さて、わたしたちは買出ししてマナスル山荘へ帰ります

帰りの車は1m先も見えないくらいのガスで山道が恐かったー
霧の中に鹿さんがたくさん居ました、、

この日の夜はコテージ周辺もガスがすごくて
蛾もすごくてこの世の終わりみたいでした、、
BBQは諦めてお部屋の中でごはん食べてお酒飲んだら
わたしいつの間にか寝ちゃってた

翌日

4時に起きてみたけどやっぱり真っ白
二度寝して6時半に起きて外見たら
ちょっと晴れてきてるような気が!!
寝ている二人とワンコ達を置いて
わたしと彼さんは急いで準備して山頂へ◭◭

昨日とは違う岩場コースで登ります

IMG_3971.JPG

全力で登ったら何分で登れると思う??
って二人で話しながら登ったら
なんと15分で登れました!!わーい!
へなちょこなわたしもだんだん山体力がついてきてるのかな。


誰もいない頂上◭

IMG_3972.JPG

貸切なのをいいことにこんな贅沢使いして珈琲いれて

IMG_3973.JPG

持ってきたごはんを食べながらおしゃべりして
写真撮って遊んで

IMG_3975.JPG

結構な時間二人で頂上に居ました

コテージに戻ってきて
こないだの尾瀬でしっとり濡れてしまったテントを持ってきて干してたから
撤収してるところ
テント大好きなやまちゃんはたたまれたくなくてめっちゃ邪魔してくる

IMG_3977.JPG

IMG_3978.JPG

IMG_3916.JPG

バッジ買って
こはだに挨拶して

IMG_3976.JPG
こはだ、またねー

帰りはあきる野に出来たネイチャービレッジに寄ってみました

プールで泳いで
やまと、去年より泳ぐの上手になってた!
でもやっぱり自分からは入ってくれない・・・


IMG_3980.JPG

IMG_3979.JPG

IMG_3981.JPG

最後にドッグランでいいだけすりすり

IMG_3982.JPG

げんちゃんもやまともいびきかいて寝ながら帰宅
夜、やまとは必死に前足動かして夢の中でも泳いでました、、笑

雨予報だったのに3日間晴れてくれてほんとーに良かった。



帰って来た翌日
7月26日はやまとの2歳の誕生日
そんな大切な日に、わたしたち入籍しました!
もう彼さんじゃなくなってこれからなんて書こうね、、ミコ夫かな、、

IMG_3942.JPG

IMG_3948.JPG

二人のことを家族にしてくれてありがとうやまちゃん♡

これからもミコ夫婦をどうぞよろしくお願いします↟↟↟↟

【データ】
入笠山 1955m

【アクセス】
諏訪南ICから下道で約30~40分でマナスル山荘

いつもありがとうございます:)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


この記事へのコメント

  • HAM1826

    ご入籍おめでとう!
    やまとくんとの記念ショット、まるで
    3人家族って感じだね^^

    エラそうな言い方だけど、これからは
    ご夫婦として人生の数多くの山や峠を
    歩まれる中で、歓びは2倍に、悲しみは
    半分に…、
    そんな素敵なご夫婦になられることを
    祈ります。
    末長くお幸せに…
    2016年07月30日 08:23
  • ミコ


    >HAM1826さん

    ありがとうございますー!!
    やまととの写真、入籍した日にどうしても撮りたくて♡♡♡
    家族写真みたいだって言ってもらえて嬉しいです。
    エラそうだなんてとんでもないです!!
    HAM1826さんの言うとおり、
    世界が優しいときも厳しいときも、大好きなひとと協力しあって生きていけたら幸せだな、と思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします◭◭◭
    2016年08月02日 15:57
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440512082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク